ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

サボって花見。

こんばんは、さじです。

 

制作関連記事はやはり仕事の話なので

息切れしてしまいました(まだ2つなのに)。

なので、今日はいったん、雑記に戻ります。

自分は雑な話が好き。

 

花が咲いていたのです。梅でしょうか。

桜みたいだなあと。

綺麗でしたが、風が寒かったです。

f:id:conasaji:20200206201825j:image

逆光を調整したら合成写真みたいになってしまいました。

iPhoneでの色調整は苦手です。

トーンカーブ機能もつけといて欲しいです(笑)。

 

この冬はやっぱり暖冬だったんですね。

この寒さにして、思い出しました。

風も冷たいし、水道の水も冷たい。そうそう、これが冬。

玄関を開けると冷凍庫のような冷気で

外に出るのが億劫になります。

 

2、3年前、外水道の元栓を閉め忘れていて

凍結で水道管破裂させてしまいました。

東京に大雪が降ったあとです。

急に水音がする?と思ったら

外でジャージャー流れ出していました。

元栓を閉めたら止まりましたが

おかげで修理費用に数万円。ああ、思い出しちゃった。。

外が寒いと、懐も寒くなる。

凍てつく冬の日には春を思い出した方が良いです。

何か幸せなこと。。

 

そういえばですね、自分は子供の頃、

花見と言う名の飲み会に、毎年行ってました。

今もやってるかわかりませんが

大宮の氷川神社の公園は、花見シーズンになると

屋台も出て賑やかです。

ブルーシートの上に並んだご馳走と

屋台のりんご飴を食べて

そのへんを走り回って

眠くなったら毛布にくるまって眠りました。

大人の酔狂に混じって所構わず眠るのは

子どもの特権です。幸せ。

大人は眠っていても、ねるなー!と

起こされるだけですからね(笑)。

 

うーん。なんだかまとまりがまったくありません。

まあ、いっか。今日は文章もサボリです。

 

さじ