ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ボーナス散財は悪なのか。

こんばんは、さじです。

 

会社員のお楽しみ、ボーナスシーズンです。

食うために働くな、働くために食えが座右の銘の自分ですが

やはり、収入は嬉しいものです(笑)。

何を買おう?のわくわくは今も昔も変わらない幸福感。

使える額は年々大きく変わりますが。。

 

この時期の贈り物といえば、クリスマスでしょうか。

身近にいるサンタさんたちはみな

お子さまの要望に沿うべく、奮闘中のようです。

自分にはすでに小さなお子さまがおりませんので

カシミヤのマフラーや手袋はまだしも

PC周辺機器という味気ないコーナーを検索します。

また、世間の流行を知る時期でもあります。

世の中の若者たちがどんなことに興味を持ち

どんなことにお金をかけるのかを知ることも

大事なビジネススキルなのかもです。

 

さて、自分には。

そろそろ欲しいなあと思っていた新しいコートは

好みのものが見つからず。

必要かなあと思っていたスタッドレスタイヤ

やっぱ要らないか?になったり

あってもいいかなあと思っていた外付けのモニターも

MacBookの小さい画面に慣れてしまい。

 

欲しいものリストを作っていたのを思い出しました。

GoPro。https://gopro.com/ja/jp/

Insta360GO。https://www.insta360.com/mobile/product/insta360-onex?gclid=Cj0KCQjwguDeBRDCARIsAGxuU8aebLkgWAWUD2jdO6AqF0tR_yK23pRYP45skR_Kr38TOP-vZ4ZINaAaAhoCEALw_wcB&locale=ja-jp

ドローン。https://www.parrot.com/jp/doron/anafi

 

カメラばっかり。。でも、そうでした。これ欲しかった!

でも今は冬。

GoProを装着して自転車滑走や

山沿いの河原で空撮、とイメージしていた自分には

季節が半年ずれてしまいましたので

また夏になったら検討します。

 

世の中は節約モードなのでしょうか。

入った全部を散財することには抵抗が有りますが

少しのお楽しみが無いと働く意義を見出せません。

稼ぐ、貯める、使うのサイクルで

満遍なく生活が潤うのが自分の理想です。

ボーナスたくさん出るといいですね!

 

さじ