ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

年末ストック。

こんばんは、さじです。

 

ブログを読んでいただける人が

有意義な時間になるものにしたいのですが

何か為になることを、と考えながら書くと進みません。

また、伝わるかどうかはわかりませんが

たまに伏線の回収というチャレンジをしています。

いったい何を目指しているのだ?というツッコミはさておき

雑ネタは割といくらでも湧いてしまい

当てもない雑記カテゴリばかり増えて困ったものです。

また、時たま、これは裏付けをちゃんとしないと、と

棚上げになっているものも下書きに増えてきました。

ストックが把握できなくなります。

 

自分の書く文は、文章量を抑えています。

1、2分で読み切れて、後を引かないもの。

イメージは雑誌の編集後記です。

常にこんばんは、から始めるのは

夜のリラックスタイムにお邪魔したいからです(笑)。

きっと、この話題は興味がない人が見ても

面白くないだろうなあなものや

そんなの知ってるよ、的なものも公開しますが

ご容赦くださいませ。

これ知ってる?こんなの見つけた!を

誰かに言いたいだけです。

いずれは、興味がなくてもまあまあ楽しめるように

工夫していきます。

 

始める前までは、デザイナーあるある的なものを

同じような業種の方と共有したいなあと思っていましたが

すでに本が出ていたのでやめました(笑)。

今は見ていなくても、いずれ記事に辿り着いた

同じ業種を目指す若者や業務を出すクライアント側が

リアルな広告業界、もとい印刷業界の片隅を知る

きっかけになってくれたら嬉しいです。

(本来の目的はそこでした)

その際は、言葉の裏にある本心も想像しますと

違う楽しみ方が出来るかもです(笑)。

 

と、なぜか終末的な内容になってしまいました。

掻き入れどきに入り、おそらく身辺は逼迫してまいります。

ストックをおろすことで日々更新は続けたいですが

もしかしたらうっかりアップし遅れて

日を飛ばしてしまうかもしれません。

 

と、先に言い訳をさせていただいて。

12月突入ですね。

年末商戦、どこもかしこも大忙しです。

人混みにはマスク、忘年会にはウコン。

ファイトでございます。

 

さじ