ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

呟く5秒前。

こんばんは、さじです。

 

自分が好んで読むブログに留学記事があります。

ただ、この混乱で帰国されてブログが途絶えていたりで

寂しいです。

勝手に親近感を持って読んでいただけですが

みなさん、元気でやっているのかも心配です。

 

留学に憧れている訳でもないのですが

日本と違う慣習や生活スタイルや現地のひとときを

文字や写真で見られるのが楽しいです。

大学留学の講義やディスカッションの様子、

友人と過ごす休日やスポーツの話など

我が子の話のように、ふんふん。よかったねえ!

そうなの。がんばれ!と感じていました。

 

ブログの良いところは、報告や感想文でなく

現在進行形の日記のイメージだからでしょうか。

日を追って海外生活を追うので

回を追うごとに親近感が増します。

 

Twitterを始めたら、その方たちのアカウントに

覗きに行くのもいいかなあ、と思いました。

ブログより手軽なのでそっちは続けているかも。

元気そうなら何よりです。

こそっといいねだけして帰ります(笑)。

海外からじゃなくともいずれブログも再開すると信じて

楽しみに出来ますね。

 

自分もようやく短いゴールデンウィークに突入します。

時間もできますし少し新しい世界にチャレンジです。

さじ@conasajiでフォローが来ましたら

決してブロックせず新参者に優しくしてくださいね(笑)。

そして、やっぱりやり方がよくわからなかったので

始めるに始められなかった呟きはこれからです。

5秒前。

 

さじ