ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

宅配員ブラボー。

こんばんは、さじです。

 

クロネコヤマトのイラストが変更、のニュース。

驚いて記事を読みますと、あのマークはそのままで

キャラクターが一新、とのことで、

なーんだ、と安心しました。

新しいキャラクターのイラストも、可愛いですね(笑)。

 

かつて、佐川のいつもの集荷の方と顔見知りになり

出勤途中でバッタリ会った時配達の小走りをやめて

二人でのんびり歩いてご一緒したことがありました。

佐川は常に走る、という噂がありましたので、

佐川さんはいつも走らなきゃいけないんですか?

と聞きましたら

お客さんが一緒だと走らなくて済みます。

と笑ってました。

走らない佐川さんもなかなか素敵でしたが

真相ははぐらかされました(笑)。

気になりますが、いまだに謎です。

 

現在、会社に毎日来てもらっているのがヤマトさんです。

地域があるのでしょうが、今は年配の方が担当です。

うちの荷物は印刷物で重いので

いつも申し訳なく思うのですが

宅配便の方はひょい、と持ち上げるのでカッコイイです。

小さな体のどこにそんな力が、とほれぼれします。

荷物の受け取りにハンコを押して

ご苦労様です、というと小走りでトラックに戻ります。

ヤマトもやっぱり走る。。。

 

宅配便の方に例の噂の真偽を

いつか聞きたいと思います。

 

さじ