ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

イベ恋し。

こんばんは、さじです。

 

イベントが色々と中止になったので

いつもなら定期的にやってくるパネルデザインの発注が

ぱたり。。と止まっています。

たまに思い出したように、ちらしがやってきますが

最盛期の1/10、1/20でしょうか。

なんでしょう、この上がらない気分は(笑)。

イベも有れば忙しくて眉間に皺ですが

無いと寂しいものですね。

 

かといって、暇な訳でもなく、何かしらの作業は

発生してます。

イベ中止のお知らせはがき、イベント中止による文言修正、

イベ中止の。。。中止ばっかりじゃん!(笑)

恋しくなります。

 

いけません。何か面白いことをですね、見つけます。

ちょうどイベじゃないパネルのお仕事がひとつ入りました。

いつもなら時間がなくて探せないイラスト検索ですが

本日はここで気合を入れて探すことにします。

無料フリー素材イラストはいくつかありますが

今回はイラストACさんで散策開始です。

 

こちらのサイトは無料会員登録をしますと

毎日1点のイラストを無料でもらえます。

ものすごくたくさん出てくるので、普段は避けます。

多いと、見るだけで時間がかかるんですよね(笑)。

今日は時間があるので、20ページ目くらいまで

探しました。そして、1つダウンロード。

ちなみに、jpgやpngやai用のepsなど

一つのイラストでも様々な形式で用意されてるので

ダウンロード前に確認を怠らないように。。

過去に、ベクターが欲しいのにjpgで落としてしまい

1日1回を失敗したことがあります。要注意なのです。

 

無事epsのベクターを落としたので、配置しました。

色を背景に合うように変えてみます。

普段は直感勝負なので一発決定ですが

時間があるのでお試ししてみます。

すると、結局最初の色が一番良いという結果に

おっ、自分の直感、あたってるんじゃない?と

悦に入って少し幸せ。

その後、修正依頼のお客様から

素敵に仕上げてくれてありがとうのお言葉を貰い、

あら、良い気を引っ張り込んだかな?

ちょっと運気が上向きになったかもと

モチベーション回復が単純な自分でした。

 

さじ