まず、キャラからです。
こんばんは、さじです。
さじキャラです。
AfterEffectsでぴょんぴょんさせる為に
あえてオリジナルキャラを作りました。
Adobe講座のウサギに似ている噂もありますが
練習用なので問題ありません。
このキャラを作った元々のデータは
Adobeの配布素材のレイヤーが
パーツ分けされていて便利だったので
ウサギを消して、マルチーズにしました。
なぜ、ウサギを使わなかったのか気になります?
あれはですね。。
斜めなので、動きの把握が自分には難しすぎなのです。
アニメーションの動きを頭の中で計算することが
かなり苦手なのが判明したので、
正面から徐々に攻めて行こうという戦法です。
ということで、正面キャラを作成するにあたり
ウサギさんの面影が残るさじキャラとなります。
では、課題だったぴょんぴょん。
垂直ジャンプです。
これがいつかはるんるんスキップアニメーションに
なるはずです。
とりあえずキャラを作ったところで
仕事が終わった感が否めない自分です。
フリーのイラスト素材を使う方法もありました。
web上にぞろぞろありますので拾う方が可愛いし楽です。
が、それくらいは自力で作成しておかないと
こいつ、本当にデザイナー職なのか?疑惑が
噴出しそうですから。
まだ疑わしいですか、そうですか。
ほら。顔も変えられます!!
ため息つかないでくださいね。
デザイナーなんてピンキリですから、こんなもんです。
さじ