ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

まず、キャラからです。

こんばんは、さじです。

 

f:id:conasaji:20200328173840p:plain

さじキャラです。

AfterEffectsでぴょんぴょんさせる為に

あえてオリジナルキャラを作りました。

Adobe講座のウサギに似ている噂もありますが

練習用なので問題ありません。

このキャラを作った元々のデータは

Adobeの配布素材のレイヤーが

パーツ分けされていて便利だったので

ウサギを消して、マルチーズにしました。

 

なぜ、ウサギを使わなかったのか気になります?

あれはですね。。

斜めなので、動きの把握が自分には難しすぎなのです。

アニメーションの動きを頭の中で計算することが

かなり苦手なのが判明したので、

正面から徐々に攻めて行こうという戦法です。

 

ということで、正面キャラを作成するにあたり

ウサギさんの面影が残るさじキャラとなります。

 

では、課題だったぴょんぴょん。

垂直ジャンプです。

f:id:conasaji:20200328174619g:plain

これがいつかはるんるんスキップアニメーションに

なるはずです。

とりあえずキャラを作ったところで

仕事が終わった感が否めない自分です。

 

フリーのイラスト素材を使う方法もありました。

web上にぞろぞろありますので拾う方が可愛いし楽です。

が、それくらいは自力で作成しておかないと

こいつ、本当にデザイナー職なのか?疑惑が

噴出しそうですから。

まだ疑わしいですか、そうですか。

  

f:id:conasaji:20200328175348p:plain

 

ほら。顔も変えられます!!

ため息つかないでくださいね。

デザイナーなんてピンキリですから、こんなもんです。

 

さじ