引き寄せの法則。
こんばんは、さじです。
ニュースを追っていて思い出したことが。
yahoo!ニュースアプリで設定したテーマに
天気予報、を入れていましたので
軒並み台風情報が並んでいます。
そして知人が住む地域ばかり目に付きます。
引き寄せの法則というらしいです。
カラーバス効果
意識したあるひとつのことが情報として集まりやすくなる。
プライミング効果
与えられた情報によって影響を受けやすくなる。
思い込みによって成功しやすくなる。
イメージトレーニング理論。
予めイメージすることで行動の成果を上げやすくなる。
このあたり、広告分野で活用できそう、と思い
自分専用のメモアプリに控えています。
すべてが引き寄せの法則というわけではないのかも。。
半年前くらいに記事だかテレビだかで知った備忘録です。
企画書に上手く折り込みたいなと思ったのは
少し専門性があるギリギリインコースな言葉が
クライアントはお好みなようだからです(笑)。
難解すぎる言い回しは避けて、かする程度。
言葉の有用性、おそるべし。
さじ