ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

いっそクリエイター(笑)。

こんばんは、さじです。

 

作成中の名刺の肩書きに、非常に迷いまして。

果たして自分をなんて説明すれば。。。

デザイナーっていうと普通、

ファッション?とかインテリア?とか。

グラフィックデザイナーというと

アートみたいな?絵描いちゃいそうな?

編集デザイナーとかエディトリアルデザイナーは

出版関係?そもそも一般人に知られてない?

 

普段、職業を人に聞かれたときは

制作とか印刷物のデザインとか言ってます。

自分をデザイナーの〇〇ですって名乗るの、

ちょっと恥ずかしいよね、と部長とも意見の一致。

会社では営業さんが、うちのデザイナーのさじです、と

代わりに言ってくれますので営業同行大事(笑)。

webデザイナーの方が名乗りやすそうだなあと

うらやまなDTPデザイナーです。

 

名刺は散々迷った挙句に、広告デザイナー、にしました。

うん、しっくり(笑)。

印刷物なんでもできます。っていうのを

お洒落に表現したかったのですが

わかりやすさ重視でアイコンをちゃちゃっと作りました。

f:id:conasaji:20191005211602j:plain

 

次はポートフォリオ制作の仕上げです。

途中まで作ったあと会社が繁忙期に入り放置してました。

デザイナーあるあるかもですが

データがあるし、と成果物を手元に残していないのです。

終わったら興味がなくなってごみ箱ポイの習慣を

少し改めなくてはいけないのかもです。

来週までにデータを探しながら完成させます。

でも。

お出かけ日和のいい季節なんですよねえ(笑)。

 

さじ