ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

サンタのブラックジョーク。

 

こんばんは、さじです。

クリスマスなのに残業で、寒い中の帰路の方もいらっしゃいますでしょうか。遅くまでお疲れ様です。金曜なので少しホッとしますね。

「クリスマスっていつなの?」と息子サジ助が聞きました。

一般的には25日だけどね、サンタのプレゼントは24日の夜中だから24日からを言うのかね。ま、ご家庭によるんじゃないのと答えました。何かと難しい時期ですしね、年末で。

「じゃなくて、いつ美味いもの食えるの?」

あ、そうでしたか。まあ大学生男子なんてそんなものです。ファミチキでも食っとけ。

ご多分に漏れず、自分も今年は年末まで予定びっしりとなりました。ありがたいことですけどね。もしかしたら明日起きたら新しいMacBook Proが枕元に置いてあるかもしれない。ん、もっと働けってことですか?

楽しい聖夜を。

さじ


\雪のCSSは今年もあトんさんからです/

www.heavy-peat.com

※ヘッダーのふわふわ見てて気持ちいいんです。 ↑


\横切る光見えました?こちら参考です/
CSSアニメーションを使って、Webブラウザに流れ星を流したい - Qiita
※追記:そういえば、以前transparentだったかopacityはiPhoneでうまく見られなかったんだよなってことで参考コードから一部書き換えました。iPhoneの場合、少々画面スクロールがおかしいかもです。ご了承くださいませ。