ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

1000万円未満の愛着。

駄文|あるメールアドレスへの迷惑メール増

こんばんは、さじです。

レアルマドリードモドリッチが300億円の移籍オファーを断ったとかで。中東のオイルマネーでも揺るがない姿勢には恐れ入ったものです。マドリー愛、家族愛をファンは讃えていました。それはさておき。

春ごろから迷惑メールが爆増しました。このところ気合いを入れてるのが銀行関連(偽)。迷惑メールフォルダに2、3日おきに届きます。中にはフィルターをすり抜けて受信フォルダに届くかまってちゃんもいて、こちらはAmazon(偽)です。

自分のメールアドレスで個人用は無料Yahooアドレスです。Yahooアドレスは20代の頃とったものなのでもう四半世紀になり、短いのでかなり便利。Yahooモバイルに変更したときだかに@yahoo.ne.jpが増えましたが(キャリアメールらしい)、メインはco.jp。

昔は迷惑メールが届きにくいメールアドレスというと、やけに長い英数字記号ごちゃ混ぜって話でしたよね。長い方が安心な気がしてましたが、短くてもリストにさえ載らなければ来ない。危ういサイトに登録しなければまず問題ないはずだったんですが、どこから漏れたんだろう?最近この個人アドレスを登録したところって国と証券会社くらいなんですが。ん?

ま、漏洩の憶測は書かないとして、なんとかしたいのですが、古くから使ってきたアドレスを捨てるのがやっぱり名残惜しい。このアドレスを他人がいずれ使うようになるとしたらそれも嫌だな。10万で譲ってと言われても断ると思うくらいの愛着ってやつです。覚えやすくていいアドレスなんですよ。100万ならまあ。1000万なら即決です。あれ、愛着は?w モドリッチを見習えw

そのうちリストから外れるか、詐欺集団が飽きるのを待つしかないんでしょうか。どこのアホか知りませんが、これ同じ仲間がやってるよね。


f:id:conasaji:20230609073734j:image

f:id:conasaji:20230609073737j:image

三菱UFJ(偽)と大和ネクスト(偽)。件名くらいアレンジしなさいよw

これも自動化されてるんでしょうね。アドレスどうしよう?愛が試されている。

さじ