ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

兎にも角にも勢い。

こんばんは、さじです。

はっ!と気づけば10日間も投稿していないじゃないですか。秋も深まり仕事三昧のイベント狩りです。楽しいですね、イベントの仕事。やはりこうでないとね〜とパネル作りに勤しみました。

さて、プライベートや仕事で活動的にも良いのですが、こう更新がパタっと途絶えると「あいつ生きてる?」ってことにもなるので、ブログは定期的に書くのがよろしい。そんな時のお題はいいものです。

今週のお題「今月の目標」って毎月やってます?目標はブログに書くと叶うと言いますし(言わない)たまには目標を立てるのも良いですね。

下書きを推敲して投稿する。ええ、下書き。また溜まってます。やはりガーッと書いた時の勢いがないと溜めがちです。下書き(タイトルは仮)はこんな感じです。

おかげさまでの課金。

ChatWorkをグレードアップした時に書いたものです。読み返したらつまんねえな、と思ってしまい寝かせてます。

みんな元気かなあと。

昔亡くなった同級生の話。少しセンシティブな内容の為投稿をお悩み中。昔話だけど文字に残すには細心の注意が必要だよね、と書き直すことに。

ふりがなで読むJavaScript

JavaScriptの勉強を始めた頃に書いたもの。進んでないのでボリュームが足りない(笑)。Amazonリーディング切れちまいます。

セールスライティング。

スキルアップ講座で知ったことを深掘りしていたら良い指南書を見つけたのでさわりを書いてました。例がイマイチすぎて完成しない。

なぜ勉強するの?と聞かれたら。

最終的にはこのタイトルになりましたが、勉強について書きちらしました。まとまらなくてー。

DXって結局何?

仕事でDXがあまりにも出てくるのでつい。書いたけど、これ本当に解釈合ってる?と心配になり。確認してからにしよう、と長い眠りに。

フリー素材クリエイターに求むもの。

写真素材でこんなのが欲しい、こんな風に撮って、という要望をひたすら書いた(笑)。自分以外がどう選ぶかを聞いてからにしよう!と思ったら雑談の暇がなく。部長〜。

インボイス、ノーボイス。

フリーランス生命に関わるインボイス制度のことをセミナーで知り一気に書いたもの。セミナーまんまやん!と気付き自粛。調べて足してからにしようかなと。

あと10個くらいあります。どんだけ貯めてんねん。ということで、今月の目標は「勢い!」ですね。

さじ