ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

男子大学生のリアル。

こんばんは、さじです。

 

更新頻度が空いてても、はてなアクセス解析

1日に何人かが来てくれてるのを見ると

これは、一人暮らしのお爺さんを

大丈夫?って垣根越しに覗いているような

そんな温かい気持ちにさせてくれます。

ま、真実は読み始めて大したこと書いてないから

なあんだって離脱しているだけだと思いますが

ブログは想像力が大事です(笑)。

 

たびたび出てまいります新大学生サジ助ですが

後期もオンライン授業なんですって。

もはや通信制大学放送大学ですが

一応、この前健康診断には行って来ました。

受験以来の初登校ですね。

友だちも一緒だったので昼にランチと

洒落込んできました。

 

サジ助は自分に似て痩せっぽっちなのですが

バイトで力仕事をする様になってか

少し筋肉が付きました。

二の腕がカッコイイじゃないか。。

背も高くないので体重も何キロ?と聞いたら

50kgくらいだろ?と。ふーん。そんなもんか。

部活やってた時が一番重かったかもね、などと

話してました。

 

健康診断から帰り、俺、背伸びてたわ。

ん? あ、そーいやそうかも。

3cmくらい伸びたらしい。

20歳までにもうちょい伸びるかもね、なんて

話してました。

そこに入ってきた娘、仮にサジ美とします。

ダイエットでもないですが気になるお年頃。

糖質オフ生活で3キロ痩せた!と

スマホアプリを見ながらニヤついております。

 

サジ美が去り、サジ助がボソ。

あ、俺、体重は減ってたわ。

ん、そーなん?何キロ?

47kg。

アイドルかよ、と突っ込んでおきました。

サジ美いなくてよかったわ(笑)。

 

前期はオンラインで出歩かなかったせいか

太りにくい体質を受け継いだせいか

たくさん食べるけど肉にならないという

なんとも燃費の悪い身体です。

本当なら、サッカーかフットサルかのサークルで

筋肉をつける予定だったのも狂いました。

んな痩せてたら女子にモテねーぞ、と

脅した甲斐があったと思っていたのに残念です。

 

せめて、授業だけでも大学行きたいなあ、と

ニュースでGoToなんちゃらを見るたびに

大学もそろそろやりなって偉い人が言い出すのを

一年生たちは心待ちにしてます。

 

さじ