ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

起業家じゃないんだけど。

こんばんは、さじです。

 

ブログの告知はだいぶご無沙汰ですが

ブログ仲間に宛てて先日呟いたつもりの

WordPressの本のツイートが

何やら、おかしな方向に働いたみたいです。

フォローされましたがポツポツ来たので

フォロバしていたのですが。。

お相手は「起業家」を名乗る皆さま方です。

 

中にはちゃんとした起業家もいらっしゃるでしょうが

詐欺とか、勧誘とか、良からぬ集団なのでは。

なんだか不穏な気配を察知しまして

少し放置して、を繰り返しています。

いいねあまり出来なくてごめんなさい。

2、3関係ないツイートをして

WordPressのツイートを流すことにしました。

 

Twitter検索でヒットしてるのか?と思いますが、

WordPress=起業、独立。

のイメージなんでしょうね、きっと。

いやあ、そんなこともTwitterビジネスの

ひとつなんだ、とちょっと感心しました。

 

でもちょっと甘いよなと思ったのは

フォローしといて、いいねはなし。

フォロワー外にはいいねの数の

制限があるんでしたっけ?

てことは。。フォロー外に沢山いいねしてるから

制限で出来ないってことが読みとれます。

 

ところで、さらに困るのがダイレクトメッセージ。

海外の人(を装った人?)が

和訳したのであろう、片言の日本語で

何やら送ってきました。

いいね押したわけでもないのに、怪しい。

 

これはそっとしておきましたが

先日来た謎の起業家は、予測してなかったので

つい返事のリアクションだけ押してしまいまして。

そしたらまた、違う起業家がフォロー。

おお、これ全員同じ?それか、仲間ですかね。

 

ちょっと面白いなあ、と思いましたが

めんどくさいので、今そのまま放置中です。

うちひとりは、アカウント停止まで食らってまして

フォロバすらしないままになっています。

いずれ、消えるでしょうね。

 

お盆前、プチ繁忙期はほとんど動いていなかったのが

ちょっと時間に余裕ができて

いいねを押してたらこれだもの。

もうちょっと自由にツイート見させてほしいよね、と

Twitterあんまり見てない風を装っております。

これ、ツイートしないでくださいね(笑)

ブログだけの内緒話。

 

さじ