ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

クリエイターの魅せる技術。

こんばんは、さじです。

 

Adobeレディ・ガガとコラボした

デザインコンテストがありまして

。。締め切りが過ぎていました。

(だって忙しかったんだもの。。)

途中まで作ったんですけど、これ今から出しても

ダメだよね?とお蔵入りのガガ様です。

 

こんなことがあまりにも多くて

あらゆる機会を失っている訳ですが

(ま、今回はガガ様がみてくれるかも!な邪念)

こうゆうのらりくらりな生き方でも幸せなので

デザイナーやクリエイターを目指す若者に

頑張っていただきたい!とさっさと応援部隊に回ります。

 

まだ大賞は決まってませんが

Adobeのサイトからちらほら見ることができまして

これカッコイイ!なデザインが大盛りです。

 

自分、DTP、いわゆる制作屋で長年やってきたので

グラフィックデザイナーさんにはテクニカル面が劣ります。

もっと学んでおくとよかったな、と思うのは

Photoshopです。あまりにも機能が増えたので

全く追いつかないまま来てしまいました。

好きこそ物の上手なれというのは本当で

好きであるかどうかで技能の向上にムラが出ますね。

 

どんな職業でもそうですが、イヤイヤやるよりは

楽しいなあ、面白いなあ、と感じながらやる方が

より深く身につきます。

これはどうやるのかな?この仕組みどうなってるの?の

興味の感度が下がらないように

自分よりも優れた物を見ることが

大事なんじゃないかなと思います。

そこに嫉妬心や、どうせ出来ないの諦め心は否定して

自分の持ち味を出して社会の端っこに役立つひとりに

なっていたらいいです。

 

さじ