ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ヤモリの指。

こんばんは、さじです。

 

昨日ブロガーバトンを書くために

自分の過去記事を見ていたらヤモリが出てきました。

最近は見ませんが、一時期社屋に住みついた

1匹のヤモリが窓や階段室にへばりついていて

自分は触れないのですが、窓の外側ですと

こっちに来ないので興味津々でヤモリの腹を

写真撮影などしていたわけです。

自宅にも出た時がありましたが

間近に見ることはなかったので

体の作りというか、手のひら(ていうのか?)の

いぼのついた指がとても可愛いんだなと

貴重な観察ができました。

 

ヤモリって家の守り神とか言いませんっけ。

家にいると災難から守ってくれるんですよね。

以前、インドネシアを訪れた家人が

住居にたくさん出たと話していたのを思い出し

インドネシアの住民には大事にされてるのかなと

ちょっと気にかかりました。家守は日本だけですかね。

 

てことで、まったく需要のなさそうな

ヤモリを描いてみました。

見た時はぺたぺた歩いてましたが

ヤモリはジャンプするのかな?

f:id:conasaji:20200629215837g:plain

いや、そもそも、ヤモリの指って何本だっけ?

まあ、簡略イラストですのでお許しください(笑)。

 

さじ