ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

戯言。

こんばんは、さじです。

 

すっかり忘れていましたが

今夜はAdobeのオンライン講座でした!

まだ前回のアニメーションもよくわかってないのに

次に行ってしまいます。

脳味噌への負荷でフリーズしそうです。

 

テキストアニメーションが今回のテーマ。

何それ?と思ったままもうすぐ始まります。

幸い明日は休日。復習メインで明日なんか作ります。

 

さて、次の動画の予定ですが

散歩もちょっと飽きてきましたよね?

ということで、フリー動画を組み合わせて

PVみたいなものを作ろうかなあ、と考えています。

自分の好きな系統の音楽に合わせて

何かをイメージして作ったら楽しいかな?と考えました。

PV=プロモーションビデオ。

売り物は何にしましょう。人?商品?

ここはブログですからね。ふふ。

妄想が拡がります(笑)。

楽しい、カッコイイ、熱い、など

漠然としたキーワードだけでも考えるの楽しいですね。

 

外出しての撮影もしづらい昨今ですから

自分の想像力とフリー動画、フリー画像を使って

30秒くらいの短編づくりに勤しみます。

 

では、そのPVの材料になりそうな

テキストアニメーション講座とやらを

受けてまいります。

 

さじ