ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ごはん作る?

こんばんは、さじです。

 

好き嫌いなく、ほぼ何でも食べられる自分ですが

作るのがめんどくさくて嫌いです。

料理やお菓子づくりが得意なお嫁さんが欲しいと願う

今日この頃。。

自分の家に、もしお嫁さんがいたら。

語彙力をフル活用して美味しくいただきます。

 

それはまあ、夢の夢ですので

今日はシンプルに、夜ごはんでも紹介します。

 

餃子。チルド使用、焼くだけ。

刺身。出すだけ、お皿には移す。

肉。塩胡椒して焼くだけ。

カレー。箱のレシピ通り。

魚。焼くだけ。塩焼きが好き。

 

予想がつくであろう手抜きっぷりです。

デザイナーとは思えない(笑)。

そんななか、自分でも

手間<<<見栄え

の黄金メニューがあります。

 

肉炊き込みごはん

豚肉はソテー用の分厚いやつを一口大にカット。

玉ねぎ、トマトも一口大にカット。

豚肉と玉ねぎをフライパンで焼く。

お米。通常より水少なめにセット。

焼いた材料とトマトをお米の上に。

強めに塩胡椒して炊く。軽く混ぜる。完成。

 

なんちゃってローストビーフ

牛塊肉にチューブにんにくを擦り込む。

酒と醤油、塩胡椒したらお皿に乗せてラップ。しばらく放置。

レンジでチン。途中ひっくり返して計6分くらい。

薄くスライス。完成。

 

省略ビビンバ

豚コマをコチュジャンとか醤油で炒める。

もやしと千切り人参をレンジでチン。

あれば、ほうれん草。冷凍でオッケー。チン。

野菜はごま油で和える。

お肉を周りに避けて、目玉焼きを焼く。キムチ用意。

ごはんにすべて盛る。完成。

 

たしか、男の料理特集みたいなので得たメニューです。

お試しくださいませ(笑)。

 

さじ