ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

犬の名前10選。

こんばんは、さじです。

デザイナーには犬が必要です。何故なら究極の運動不足を補う大事な役目を担うからです。猫飼ってるデザイナーも多いんですが、キーボードの取り合いは業務上非常に困るのでせいぜい足元や膝に乗っかる小型犬は最適なパートナーだと思っています。

f:id:conasaji:20210716200418j:image

ま、それは置いといて。

ゲーム仲間の1人が犬を飼うことになりました。というのも、長く飼っていたワンコが亡くなり意気消沈していたところ、そっくりのワンコに出会ったそうです。で、もうすぐ家に来るので楽しみなんですって。

犬の名前を考えているそうで、そういえば自分も飼う前に真剣に考えたなあ、ネットで検索したりして。カワイイ名前やカッコイイ名前、たくさん出てきてもピンと来るのがなくて結局オリジナルで捻り出しました。

でもですね、候補はたくさんあった方がいいと思うんです!ゲーム仲間はブログの存在を知らないのですが、自称センスがない彼のために考えてみました。では行ってみよう!

 

ラテ

牛乳という意味のイタリア語。ちっちゃな可愛い犬種や白い子に。ラッテだとドイツ語であんまり良い意味じゃないみたい。

オーレ

ラテのカフェつながりで。オレだと呼びにくいから伸ばすと名前っぽい。オ・レはミルク入りって意味のフランス語で、オーレはスペイン語で闘牛などで「いいぞ!」「行け!」のような掛け声なんだそう。

ティー

お茶の色の犬っていないのでこの名前あまり聞かないですね。イタリア語では紅茶のことをテ・ネーロ(黒いお茶)だと言うのでテネーロで黒い子にいいかも?ネロは「勇敢な」という意味の男子名だそうです。

シュガー

砂糖。ざらめってのもありですね。佐藤さんちの佐藤ざらめちゃんとか可愛いです。シガーだと葉巻ですからシュナウザーとかイメージあうなあ。

ソルト

塩。シオちゃんって有名な喋る猫いましたね。上述のシュガーと合わせたら洒落てます。

ペパー

調味料繋がりでいくと胡椒も良い。ペッパー君のような賢い子に育ちそう。

ヴァイン

ドイツ語のワイン。酒関連だとスコッチとかジンとか。ビール好きな飼い主さんなら製品名からメルツェンアルトスタウトなど。

ツイード

布の名前もいいんじゃないかな。フランネルコットン更紗あたりは日本犬にもマッチしますね。

ギンガム

模様の名前もいいんじゃないかな。アーガイルドット市松唐草雷文の三兄弟なんてのもあります。

レザック

高級感のある紙の名前です。ケナフは色表現が最高に好きでした。キンマリも良い紙です。

止まらない。考えるの楽しいですね(笑)10選といいながらの30選。猫やハムスターにもいいかも?

さじ