ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

MacBookPro会社ver.その後。

こんばんは、さじです。

 

見上げれば柿が色付き、青空に映えています。

俯けば地べたに生えたほおずきが朝露に湿ってます。

秋だなあ、と四季を感じる毎朝の犬との散歩です。

あれっ ほおずきって秋だっけ?と思い調べます。

鬼灯市は夏ですが、季語は秋でした(笑)。

季節の忘れもの。

 

夏の余韻が残るものに

長期間に渡る案件の季節感のズレがあります。

イベントが始まったのが8月。

都市を転々とするうちに夏が終わり、

イベントプロデュースのメインデザイン

少し浮いて見えます。

会場は熱いのでまだ夏気分なのでしょう(笑)。

 

制作部の興味はすでに次へ。

動きが速すぎて請求がまとまらない、と横で嘆く営業さんに

チャットを読み解いてがんばれ、とまるっとお任せして

ちくちくと原稿をIllustratorに移していきます。

会社のMacも先週よりいよいよ稼働しました。

時折、旧iMacで画像加工することもありますが

現在はMacBookのみでレイアウト作業をします。

懸念していたAdobeアカウントの移設も無事済ませました。

部長がやってくれると言ったまま1ヶ月放置のため

結局自分でセットアップ。早くやればよかった。。。

サブスクCC快調。(会社のはCS6からの移行です。)

 

後回しになっているOfficeを新しくしたら

さらに快適になるはずですが

さて、そろそろ部長の空き時間をロックオンしますか。

 

さじ