ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

名刺作成。

こんばんは、さじです。

今日は個人用の自分の名刺を作っていました。
実は作るのは2度目です。
前回は、外注スタッフとして営業に伺った時に
手ぶらではなんなので、手製で作りました。
今回はネット通販印刷で頼んでみたいと思っています。

個人でも気軽にネットで名刺印刷が頼めるようになり
少し腕に覚えのある方は安価でできるので
チャレンジした方も多いのではないでしょうか。
仕事でちらし印刷に使う機会があったのですが
刷り上がりも普通に綺麗ですし
大手の会社ならではのスピード感に驚きます。

色網のムラや断裁など少し心配もありますが
まずは価格調査をしてみました。
100枚 マットコート180kg 4C/4C
納期は優先しないで見積もりしてみます。

プリントパック様   880円(4日納期)
グラフィック様   1890円(9日納期)
アスクル様  920円(当日または翌営業日出荷)

大手通販ですとこの辺りでしょうか。
グラフィックは比較的高めです。
ただ、品質的には妥当かなあと感じます。

今回は個人のものですので
使ったことのないアスクル様に頼んでみようかなと
思いました。

実はまだ、記載内容を決めかねてますので
必要になりそうな3週間後に間に合うように
デザインを完了して入稿いたします。

さじ