ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

スマホレンズ届きました。

こんばんは、さじです。

 

帰宅したらレンズと自撮り棒が届いていました。

自分で注文した物ですがお届け物は嬉しいですね。

とりあえず、自撮り棒から装備したところ

やっぱりお安いだけあって、取説もなく

これでいいのかなあ、と恐る恐るセットしてみました。

うん、まあいいんじゃないかな。

iPhone8plusでiFaceつけてるのでキチキチです。

まあ、外れる心配が無くていいのかもです。

 

さて、お待ちかねのスマホ用レンズセット。

これは散々サイトでチェックしたので

付け方のコツも得ています。

一丁前にレンズひとつひとつにキャップ付き。

レンズも意外にも安っぽさは無いです。

 

iFaceを外したものの、外さなくても大丈夫でした。

レンズの付け替えは非常にシンプル。

先にクリップを取り付けるのがいいのだそうです。

試し撮り。

望遠は夜なのでまた今度です。

 

犬はカメラが苦手なので、代役に頼みました。

f:id:conasaji:20200604212132j:image

昔ばばさまからもらったうちの犬の編みぐるみ。

とりあえず、通常のスマホ撮影。

f:id:conasaji:20200604212244j:image

 

広角。

f:id:conasaji:20200604212319j:image

 

マクロ。

f:id:conasaji:20200604212357j:imagef:id:conasaji:20200604212408j:image

 

魚眼

f:id:conasaji:20200604212426j:imagef:id:conasaji:20200604213529j:image

楽しすぎる(笑)。

 

望遠楽しみだなあ。

家の中で少し試したところ、ピント合わせ難しそう。

合わせてる間に鳥逃げちゃうかも。

週末のお楽しみです。

 

おっと。行方不明になる前に記念撮影。

f:id:conasaji:20200604212711j:image

カッコイイな(笑)。

 

さじ