ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

海で読書。

こんばんは、さじです。

 

今日は海の日なのだそうです。

天気がいまいちなので忘れてましたが

世の中の子どもたちは夏休みの始まる時なんですね。

湘南あたりの海のいい感じの海の家で

流れてくるラジオを聴くともなく寝ながら本を読んだり

昼寝したりの荷物番でもしたいものです。

 

海で読む本であれば、やっぱり海に関するテーマ。

まだ読んだことのない名著ですが

ヘミングウェイの「老人と海」とかいいかもです。

名言だけは聞いたことある人も多いと思います。

 

 Every day is a new day.

 (毎日が新しい日なんだ。)

 

なんかうまくいかないよね、って日が続いても

明日になったらまた新しい日だからさ、と

ドーンと構えられる人間になりたいなあと思います。

 

Every day is a new day.

 

 

海で読む漫画なら「one piecce」でしょうかね。

自分は40巻あたりで脱落しましたが

(登場人物が飽和状態で覚えられなくなりました)

初期の頃の、仲間が集まっていく頃は

次の巻が楽しみで仕方ないくらいハマっていました。

もう20年以上経ちますか、開始してから。

名言も多々ありますが、その辺は詳しい人にお任せして

自分はオーソドックスにこれでも叫んでおきます。

 

海賊王に、 俺はなる!!!!

 

ならないですけど。。

気持ちだけは近いところにいたいです。

 

さじ

 

CSS参考:本日付のこちらからピックアップミックスしました。CSSまとめとサンプルコード付きでありがたい限りです。ぱちぱちぱち。