ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

Twitter速すぎるってばよ。

こんばんは、さじです。

Twitterを始めて、早3か月。当初はタイムラインもほぼ公式アカウントでしたが今はフォローの方のツイートで埋め尽くされてます。ブログもそうなのですが、フォローや読者登録したのに更新についていけない。。タイムラインには時事的な話題が豊富で面白いので本当はもっと見たいのに残念です。フォローしている方のツイートは読んでて楽しいですがあまりにたくさんいても見きれないです。

ところで、シャープの公式シャープさんって向いてるんだな、いつも上手いなと感心。人を傷つけない、嫌な思いにさせない言葉の選び方は日常生活の上でも勉強になります。まったく知らない人でも見かけた言葉に凄く共感した時フォローすることにしました。大抵はフォロワー数が既に数万とかの有名な方なので気楽にフォロー出来ちゃいます。

フォローされたらフォロバするようにしてますが中には相互フォローと名言している中身のないアカウントがうようよいて一つだけ試しにフォロバしてみましたがやはり少し時間がたった頃にフォローを外されていました。(もちろん自分も外しました。)あれは一体何を目的にしてるんだろう。。?

中身があるアカウントでも、フォロバされたら外す方も結構いますね。自分はほとんど呟いていないのでつまらん!と思ったのか、フォロワー増やし目的なのか。その場合も失礼ながら自分も外させていただきました。

通知はないので静かに距離をとる方向ですね。でも再度フォローされたら。。たぶんフォロバはしないかなあ(笑)。1万とかいたらいちいち覚えてられませんが現在二桁。三桁までなら確認作業なんてチョロイものです。

個人的に最近のお気に入りツイートはAdobe関連です。さらに、絵や曲の発表を兼ねたつぶやきはさらさらスクロールする中でハッと動きを止めます。こんなに絵や音楽を楽しんでいる人がいるのが実生活ではあまり出会わないので新鮮な出会いです。目についた時は「いいね」してさっと去ります。時にはいいね返ししに来てくれる方がいてこれはとても嬉しくなります。

さて、仮想空間の人間ウォッチングは是非とも続けたいところです。タイムラインを毎日全て追うのは無理だとわかったので数日おきにまとめていいね周回とか。。なので、少し時差のあるいいねが行きます。有限の時間の中で良い呟きに出会えたら幸せです。

さじ