ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

ディーラーカフェ。

こんばんは、さじです。

 

自分の愛車の6ヶ月点検に行ってきました。

いつも土曜日に予約しますのでそこそこ混みます。

タイミング的にはコロナが収まってきた頃。

同じく点検待ちらしき方でテーブルが埋まっていました。

 

席についていつもならドリンクサービスがあります。

何がいいですか?と聞かれてカフェラテ、がお約束。

でもこの日は聞かれない。ん?忘れてる?

テーブルに置かれたドリンクメニューに目をやると

 

「感染拡大防止のためドリンク&おもてなしスイーツは当面ひかえさせていただきます」

 

ああ。。そうなの。ちょっとガッカリ。

と、担当の方がペットボトルのお茶と袋入りおやつを

持ってきてくれました。

f:id:conasaji:20200613153406j:image

そういえば、ここはいつもならば

カップに淹れたカフェラテとお皿に並べたおやつを

提供してくれてました。

 

なるほど、双方の感染を防ごうというわけだ。

確かに、コーヒーカップや皿は保管も用意するときも

複数の人の手が必要です。

で、それを片付けるスタッフの方だって

誰が感染してるかわからないですから怖いですよね。

新しい生活様式、の一端を見ました。

 

さて、おやつですが、ダイハツはカフェプロジェクト中。

おもてなしスイーツの名は手抜きしてませんでした。

岩手と福島銘菓です。食べてみたかったやつ。

去年まではもう少しチープな(失礼)お菓子を

それらしく並べてきてましたがレベル上がった!

こんなところにこだわりを見せるダイハツが好きです。

 

6月のスイーツの福島の蔵王カフェオレクランチと

おまけ?で4月の岩手、福田パンのアンバターサンド。

f:id:conasaji:20200613112026j:image

持って帰って美味しくいただきました。

 

さじ