ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

寄木細工、時々CSS波線。

こんばんは、さじです。

 

購読している方の記事で、海外での自分への土産を

記事で紹介するイベント?が始まるそうです。↓

自分への土産って人から貰うものよりも

欲しいと思ったものなので愛着がありますよね。

海外かあ。。数十年前行った時に自分への土産なんて

買ったっけなあ?服くらいかな。

 

国内で自分へのお土産を買ったのはいつだろう?

ということで、自分土産を紹介します。

曲解して勝手に参加してみるパターンですね。

 

  小田原城の寄木細工  

f:id:conasaji:20200607170954j:image

城が見たい!と衝動的に思う時期があります。

で、数年前に訪れた真夏の小田原城。暑かった。。

確か、城の中の土産ショップだったかと思います。

価格は忘れちゃったけど、結構なお値段でした。

城価格ですしね。3000円くらい?幅10cmほどです。

何かに使えて便利とかいう訳でもなく

単に芸術品的な感覚で買いました。

ちなみに、この箱はからくりです。

開け方が自分にはわからないので

中に何か入ってるかもですね(笑)。

日本人の手仕事はデザインも含めて好きです。

一応、これ貼っときます。

外国人へのお土産におすすめです。

 

 

ここから別話題。

なんとなくいつもと違うと気づいたかもですが

CSSの実践練習も含めてお伝えしました。

波線を使った小見出しにチャレンジしてます。

元記事はこちらです↓毎度ありがとうございます!

 

それにしても自分はCSSって行き当たりばったりですが

思うように操れたら楽しそうですよね。

波線でもこんな感じだと見出しっぽい。

 

ただ、iPhoneでプレビューしたら

残念な感じになってました。

f:id:conasaji:20200607174057j:image

大きさを指定してるからでしょうかね。

自分の力量では修正不可能だったので

このまま載せます(笑)。

ちなみに、pc版だとこんな風に見えてます。

f:id:conasaji:20200607173911p:plain

 

線自体をパターンみたいにしたら

ほかでも小見出しに使えるようになるかなあと

試行錯誤しましたが。。

撃沈したのでイラレ貼っておきます。

f:id:conasaji:20200607164248p:plain

f:id:conasaji:20200607164302p:plain

心優しいどなたかがそのうち作ってくれるかもです(笑)。 

 

そうそう、今度どこかへ旅行するときは

自分にも土産を買おうと思います。

自分へのみやげ、自慢の逸品は何ですか。

 

さじ