ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

カテゴリ仕分けはお早めに。

こんばんは、さじです。

 

カテゴリ変更の参考にと購読記事を周回してきました。

なかなかPCで読む機会が無かったものですから

それぞれのデザインの個性が見られました。

スマホではシンプルだったところが

ぐっと華やかだったり、渋かったり、キュートだったり。

みなさんがどんなイメージでデザインを決めてるのかなと

聞いて回ろうかと思ってしまいました(笑)。

 

カテゴリを設置してない方もやはりそこそこいて

やっぱり自分のように後回しにしていたのかそれとも

独自路線でカテゴリ不要を決めているのかと

考えながら徘徊していました。

設置組は何かしらのテーマを端的に説明していて

テーマの中に収まり切らない物は雑記。

確かに、雑記ってそういうものだなと今更ながら

雑記の雑すぎる仕分けを恥じた所存です。

 

とりあえずカテゴリ仕分けは記事があまりに増えているので

もう少しかかりそうです。

雑記が168記事。。もっと早くやっておくべきでした。

 

なので、今日のところはアニメーション練習の制作物を

おまけに載せときます。

定期的に行わないと忘れてしまいますね。

アニメーションテーマは、ワイパーです。

 

f:id:conasaji:20200504181452g:plain

After Effects:テキストアニメーションからスピンイン単語×3Dはためき右からアウト。ポーロ君の動きにはキーフレームにイージーイーズを使いました。

 

なんだか、汚れがポロポロ落ちてくみたいで

気持ちよくないですか?(笑)

お粗末様でございました。

 

さじ