ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ブログのお片付け。

こんばんは、さじです。

 

ここのところ、ブログのデザインを変える方が多いので

自分も変えてみました。

どこを?って感じのマイナーチェンジです。

はてなのデザイン変更は手軽で良いです(笑)。

 

前々からカテゴリ分けを出そうと思っていて

ついつい後回しにしていました。

なぜかと言えば、サイドバーなしのテーマを

最初に選んでいたんですね。

なので、まずはテーマの変更が必要なことと

なんとなく愛着もあるし、変わるのもなあと。

が、先日、Twitterを始めたもので

これをサイドバーに貼り付けなくちゃと

思ったわけです。

 

フォローの為にわざわざ検索させてしまった

ご好意の皆様。大変お手数をおかけしました。

準備が遅れたことを申し訳なく思います。

話がずれましたが、カテゴリも無事出せました。

こんなに簡単なのに、どうしていつも

後回し後回しにしてしまうのかと。。

はてなは本当に初心者やよくわかってない人に

優しいなあと思います。

 

さて、スマホ版はどうなったかな?と見てみたら

変わってないのかな?覚えていない本人です(笑)。

シンプルなのが一番好みなのでこうなりますね。

白地にゴシックが好きです。

 

時間があったらカテゴリ整理もしようと思っていました。

カテゴリは、今の雑記を細分化する予定です。

雑記の雑っぷりが酷い。。

どれくらいの分散が良いのかを

他の方のを参考に、考えたいと思います。

 

しかし、うっかり草むしりをしたら疲れてしまいました。

天気がいいと何か外に誘われてしまいます。

暑くもなく、快適に半日を光合成

そして、良い汗をかいたのでよく眠れそうです。

明日はきっと筋肉痛です。

 

さじ