ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内タグ。

web

こんばんは、さじです。 AdobeにDreamWeaverというwebサイト構築、webデザインするためのアプリケーションがあるのですがチュートリアルを見てみることにしました。サイトの構築の他、htmlの基礎、cssの基礎などの各10分程度、作業を解説する短い動画です。 …

だって痛いの嫌じゃない。

こんばんは、さじです。 昼に冷凍うどんを煮ながらニュース記事を読んでました。 yomidr.yomiuri.co.jp なぜか目についた人工透析の記事です。 ヨミドクターという病気のコラムですが 読売新聞を契約していた頃、よく目にしました。 地域医療の医師がとある…

webデザインを練習中です。

こんばんは、さじです。webデザインができるグラフィックデザイナーを目指して勉強中です。グラフィックデザインにおける工夫がwebデザインでは通用しないことがあります。今回は勉強中に仕入れた、グラフィックデザイナーがやりがちなやってはいけないwebデ…

Dell モニター U2520DRレビュー。

Dell U2520DR 25インチディスプレイのレビューです。

Dellモニタ(仮)を買います。

こんばんは、さじです。 パソコンを選ぶとき、最近はデスクトップよりも ノートの方が多いんでしょうか。 テレワークが流行ってからというもの 自宅用にディスプレイを追加する方が多いようで Amazonを物色していると入荷待ちが多いですね。 さて、自分もデ…

webデザインで気を付けること。2

こんばんは、さじです。 前回記事、「webデザインで気を付けること」の結びで書いたGoogleマテリアルデザインについて紹介します。Appleのアクセシビリティへの配慮にも書きましたが大企業の社会的弱者への考え方を学びより良いwebデザインを行うための個人…

webデザインで気を付けること。

こんばんは、さじです。年末からwebデザインの勉強をしています。技術的なキーポイントは本で学んでますがwebデザイナーが気を付けるべきことを学ぶとよりユーザーの満足度の高い仕事ができると新人webデザイナーは考えました。 デザインというと視覚的なテ…

マンダラート、2021。

年始|2021年の目標と抱負 こんばんは、さじです。 本日、本を紹介されている購読記事の中で大谷選手のマンダラート(マンダラチャート)を見ることができました。 www.fukuikeita21.com 以前から目にして興味がありましたがじっくり拝見したのは今回が初め…