ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

なぜならそこに。

こんばんは、さじです。

雪で立ち往生のニュースに「夏タイヤの車は乗り捨てて帰ればいいのに。。」と暖かな室内から冷んやりとした視線をテレビに向けていました。タイヤうんぬんだけじゃなくて、本当危ないですからね。

「坂の途中でスリップでもしたら大事故になるよ。凍るから原付はダメでしょ。」翌朝原付で行くと言う息子にバスを勧めましたが「そうだ、荷物を持ち帰るから原付ダメだ。バスで行くわ。」とのこと。なんか大事な部分が伝わってない気がしますね。雪と台風のあとはバスにしてもらっていいですか?

f:id:conasaji:20220107211105j:image

粉雪から始まった昨日の雪模様ですが思いの外降りましたね。雪の中の散歩のあと家に入りたくない犬に付き合ってる間に雪だるま作り。いつもは娘の仕事なんですけど、今単身赴任中なので代わりにですね。何歳まで雪だるまを作るつもりなのか?謎です。

f:id:conasaji:20220107211135j:image

と言いつつ嫌いじゃない。
そこに雪があるからね(笑)

さじ