ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

そうだよ全部お前のせいだよ。

駄文|海外パンクバンドの和訳的な歌詞を書く遊び

こんばんは、さじです。

(楽曲)
-Verse 1-
背伸びしてたのはわかってる
周りの奴らより上に行きたかったんだ
目立ちたいわけじゃない
空気が俺をそうさせたんだ

君が俺を横目で見た時
ため息をついてる気がした
明日になって後悔すりゃいいさ
なんで認めなかったのって

-Verse 2-
俺は小さい囲いに留まりはしない
上品なアイツらは野心が欠けてる
写真に撮られていい気分?
終わってるだろ それがアイツらの限界

君が俺を見下ろした時
引き摺り出される予感がした
君が見つめる 触らないでくれ
弾け飛んだら君も嫌だろ

-Pre-Chorus-
君が手を伸ばす
君の指が絡まる
なんでひとりで生きていけると
思ってたんだろう?

-Chorus-
そうだよ全部俺のせいだよ
君の手首が痛むのも
うんざりした夜なのも全部
俺のせいだよわかってんだよ

そうだよ全部俺のせいだよ
君の憂鬱も 君の嘆きも
うんざりした朝なのも全部
俺のせいだよわかってんだよ

-Pre-Chorus-
俺の今日は変わっちまったよ
全部君のせいだよ
そうだよ全部君のせいだよ
そして俺は捨てられるんだよ

捨てられるんだよ

ラジオパーソナリティ
ヨーロッパのパンクバンドhairy bittercressの新曲で「immortal 」をお送りしました。このゴールデンウィークもジャパンツアーの東京で大活躍されてますね。

(ゲスト)
根付くのは早かったんですが苦労してきたんですよね。この夏で行くところまで行くのではないでしょうか?

ラジオパーソナリティ
名前を広く知られてないのが気の毒ですね。負けずに頑張ってほしいですね。

(ゲスト)
いや、僕としてはあんまり(苦笑)

ラジオパーソナリティ
確かに(苦笑)。海外からの刺客ですからね(笑)。ではみなさん、良いゴールデンウィークをお過ごしください。雑草ラジオWeed Tonight でした。おやすみなさい。
(エンディング楽曲)

おしまい。はー。そうだよ全部お前のせいだよ。筋肉痛だよ。草むしりって大変だよ。毎年生えて来んなよ。不滅だよ。

また雑草ネタでくだらない遊びをしてしまった。ちなみにhairy bittercressはこちら(ミチタネツケバナ - Wikipedia)。種飛ばすのまじやめてほしい。エロイ歌詞?いやいや。雑草の代弁よ?ちゃんと読んで?

さじ

今週のお題「何して遊ぶ?」