ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

最近声出して笑った小ネタ。

ネット|疲れた時のためのニュースまとめ

こんばんは、さじです。

新年度で生活一変の方も多いですね。かくいう自分もまた娘の引越しなどあり、新たな土地の情報収集や手続き(のアドバイス)に追われました。いくつになっても心配は尽きない。

てことで、新生活で疲労困憊の方にひと息ついてもらいたい。最近、ネットニュースの話題も暗いもんね。

WBCはあいにく見られませんでしたが。小耳に挟んだ程度の知識でもわかるのがこちらです。どちらかというとAIの文字に惹かれて読んだ感があります。

www.itmedia.co.jp

そうじゃねえ(笑)AIの可愛らしさ満点のネタですね。

次のは、また日本人のコスプレやアニメの話?と思って開いた。

www.buzzfeed.com

見ただけでわかる国民性(笑)いや、自分も多分綺麗に並べますね。なんなら右のズレてるのも貼り直したい。これが日本人として育ったというなのか。

極め付けはこれ。前回のGIFは忘れて?コレぞGIFアニメ。(恥ずかしいから先に投稿したらしい)

togetter.com

深い。深いよ。全てがここにある。プロデューサーのアクションにも注目。見て何かを感じてほしい(笑)

しかし、顔面で身を挺してブロックしてくれるディレクターも(中には)いるんだな。いつもありがとうね〜。

さじ