ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

エマージェンシーガールズとミスハイスピード。

人間観察|道行く人々にあだ名を付ける

こんばんは、さじです。

下書きが増えたのでしばらく埋没を放出します。最近あんま明るいのが書けないんだよね。スランプかしらー。

帰省で埼玉への移動中、都内のある市を車で通るのですが、ファッショナブルな人に遭遇することが多いです。先日も、えっ?となる歩行者を見て思い出した方がいました。

いつだったかの冬の帰省中、ゴールドなダウンとシルバーなダウンを着た女性二人に目が釘付け。比喩ではありませんで、正に金と銀。年代は意外と若かったような。双子か姉妹、もしかしたら仲良しのお友だちかも。

スゲ〜とついスローダウンしてしまいましたが日本人じゃなかったのかもしれません。アジアンな雰囲気の二人で、よく似合ってましたが何かに似ている。アルミホイルかな。いやもっと柔らかい感じ。なんだろなー。

で、だいぶ過ぎてから防災のエマージェンシー毛布か!と思いつきました。エマージェンシーガールズと名付けよう。

そしてまた先日、今度は黒のビキニ(違うか。ハーフトップ?チューブトップ?わからん。)にピッタリした革っぽいスパッツの女性が恋人らしき男性と歩いていました。暑いけど上はちょっと露出が過ぎないかい?と感じながらも、脚は完全に覆われているし、暑いの?寒いの?見せんの?見せないの?どっちやねん!となった。

で、こちらのお嬢さんも何かに似ている。ツヤっとしたパンツが季節柄インパクトありすぎて出てこない。なんかこう、つい最近見た何か。。

帰省先から引き上げてきた、カバンに突っ込まれたHDMIケーブルが目に入る。あ、これだ!後ろ姿だったので、肌と布の割合が正にHDMIケーブル。手元にあるのはモニターのオマケのケーブルですが、実家に置いてきたケーブルがハイスピードタイプで端子がゴールドだったんですよね。

髪がやや金髪だった気もしてきた。長いポニーテールでしたが。ピッタリした黒のセクシーな下半身がコードなのか。てか、一瞬なのにめっちゃ見てんね(笑)

彼女はミスHDMIにするか、ミスハイスピードにするか悩んでいます。うーん。どっちも捨てがたい。

帰省中の運転時は運転するしかやることがないので見かけたものや考えついたことなど想像力が爆走しますね。しない?それは想像力が足りないのかもしれません。さ、あまり混んでないローカルなまちへレッツゴードライブ。想像力を高めようじゃないか。

さじ