ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

地主花木セレクション。

こんばんは、さじです。

春は写真を撮ることが増えますね。散歩道にも草むらができてきたので朝露で足が濡れます。あ、犬のです。自分は靴を履いてるから大丈夫。

自宅にはほとんど木を植えてないので他所様のお宅で花を愛でるんですが、公道からとは言え庭先でガッツリ撮ってて通報されると困るので、サッと構えてパシャ。よってだいたいピンぼけしてます。防犯カメラも最近多いから気をつけないとね。怪しい動きは控えよう。

さて、花木2022、地主邸宅様ショットです。

f:id:conasaji:20220324190558j:image

桜ですかね?裏庭に一本。自宅で花見とか優雅ですね。濃いピンク色が風情あります。自宅に桜、羨ましいけど毛虫が心配。崖際に建つお宅ですが、表の庭は洋風ガーデンなんです。

f:id:conasaji:20220324190818j:image

モクレン。強い芳香もそろそろ終わりかな。薄くなってきました。ハクモクレンは白無垢、モクレンのワインレッドはお色直しドレスの雰囲気ありません?このお宅には高級車が停まっています。ご主人はアナゴさん似。

f:id:conasaji:20220324190934j:image

ミモザ。これ初めて気付きました。高台のお宅なので見上げないと気づかない。この辺りで一番広い敷地のお宅。いやー、これ綺麗だな。写真より透明感のあるY100のイエローです。花粉症の人はちょっとムズムズしそう。

花木を育てるには庭が広くないとね。近所には旧家が多く日本家屋や蔵があるお宅は庭も洒落てます。建物も素敵なんですけどね、流石に載せられない。地主の皆さん、お邪魔しました。

さじ

(3月24日撮影)