ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

海老反り代わり。

こんばんは、さじです。

ぐずぐずしてるのは秋雨前線なんですってね。朝晩はすっかり涼しくなり風邪引きそうですね。

f:id:conasaji:20210906202905j:image

一体何を血迷った?かのように毎日更新しておりますが、この1、2ヶ月思ったように記事を仕上げられず下書きに溜まる溜まる。(白状すると推敲がめんどくさくて投稿をサボり続けていたので夏休みをとり一気に仕上げました。なのでまだ続きます。)サボるってお題も途中ありましたよね。今週のお題「爆発」なんだそうで、よしゃ、投稿の爆発やっ!と開き直っています。さ、お題キーワードを本文に入れたので、雑談に戻りましょうか。

このところ体調を崩す人が多く、肩こりも酷いので運動を始めます。(またかよって言いました?)例によって筋トレですが、大抵気持ちに余裕ができるとスイッチが入ります。半期に一度の筋肉セールと名付けようかな。

何をするか。今回はですね、スクワットに追加して、背筋を鍛えようと思います。

はてなのだるころ9216さん (id:darucoro9216kun)も後ろ姿で若返る!と書いています。

広背筋テストなるものをやってみたんです。両肘をくっつけて肘が鼻の高さにくればOK。あれっ、そもそもくっつか。。?硬いらしい。

ご紹介されてるのはストレッチの進化版ですね。筋トレで海老反りの突発的な負荷よりゆっくりテンポよくがいいのかな?

広背筋って流行り(?)みたいで、

チューブローイング、ワンハンドローイング、プルオーバーと名前もなんかカッコイイ。ローイングってオールでボートを漕ぐことを言うんですって。

ガチガチの筋トレと違ってなんか易しそう。ダンベルは自分は腕が攣りそうなので、だるころさんの言うようにペットボトルがいいですね。チューブは娘が持ってたような。拝借してこよう。

また数週間で飽きる気もしますが、3ヶ月から効果が出るらしい。。。ま、始めようとする気持ちが大事なんです(笑)。

さじ