ゆるっと広告業界

デザイナーのじたばた。

雨あがりのスクワット。

こんばんは、さじです。

 

雨が降り始める前にYahoo天気が「雨雲が近づいています」と教えてくれるんですが、会社勤めの頃はいくらリモートとはいえ業務時間内に席を離れるわけにもいかないので、あー、雨降ってきちゃったねー、と犬と顔を見合わせてました。

 

フリーランスですと融通が利いて、今日は雨が降るらしいから昼過ぎだけど行っておこうか?とか、Yahooがもうすぐ雨降るって言うから今行っちゃおう!など、まあ犬にとっても自分の運動不足対策としても良い塩梅になりました。

 

ゴールデンウィーク中、人口が多かったので散歩の出番が少なく、数日で足が弱ったような。坂を上りながら、すねの筋がピンと張ったように感じました。一日中座ってパソコン作業したり本を読んだりしていたからか休み明けなのに肩こりも。

 

たまにはテニスでもしたいなあと口にしたら、病院送りは困る、いやそもそもテニスなんていつもやらんでしょ、と苦い顔をされる始末です。ヨガとかストレッチって体を動かした感がなくないです?まあ筋トレでもいいか、と腕立てしようとしたら、おっと。3回目がキツイ(笑)。こりゃいかんですね。夏に向けて鍛えておこう。スクワットならできそう。

 

夕方から雨だったせいかのんびりしちゃって、お金の勉強は目が疲れちゃったし、次予定されてる案件の予習もあまり進まないしで、なんだかガーー、と文字を打ちたくなってしまいました。スクワットしながらスマホ触ってるといい感じの揺れで眠くなります。眠れない時はお試しくださいね。

 

さじ