ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

今後の予定を真面目に考える。

こんばんは、さじです。

 

とりあえず1年くらいは書けるでしょと思い、

始めてみたブログです。

8月31日でまるまる1年になります。

自分の中では、未経験の足場のつもりでしたが

思った以上に面白かったので書き綴ってきました。

 

思惑よりも制作関連の記事が少ない気もしますが

それも進化、という微かな迷いもあったような。

アプリケーションの技術的な解説は既に

多数の有力な記事がありますので

自分のインプット以外はほぼ省いてきました。

Adobe関連では新しい出会いもあり

色々と手を出してみて思ったことは

まだまだ出来るかもしれないな、ということです。

この、色々手を出すことも、ブログあってこそ。

記事ネタにするぞ!という意志があると

背中を押してくれますね。

 

始める前、ブログは発信だと思っていましたが

はてなの場合、横のつながりがあるので

無理無理!と思っていたことが

出来るかも?になったり

普通に生活していたら興味を持たなかった分野が

キラキラして見えたり。

発信よりも受信の多い実り多き毎日です。

自分の好奇心、視野は今まで過ごしてきた

数倍、広くなった気がします。

 

さて、はてなの開始から1年でどう変わるか。

WordPressの手を借りてデザイナーに便利な

情報、素材サイトを作るという夢があります。

(ダウンロード機能がほしいのでWordPress

本当はもっと早く手をつける予定でしたが。。

自分あるあるの後回し。

ブログを書くことがほぼ趣味になって

毎日の記事作成を楽しんでしまいました(笑)。

なので、1年経つ8月末をもって

毎日更新からランダム更新に

切り替えていく予定です。

と言っても、ここは引き続きつぶやきブログで

こんなの見つけた!こんなのやった!を

騒いでいたいと思います。

 

WordPressの立ち上げを並行すればいいのですが

そんな器用なことは出来ませんでしたので。。

これからぼちぼち実行していきます。

はてなで1年、毎日1記事を進められたのは

読んでいただいた皆さまのおかげです。

心より感謝しています!

 

えーと。まだ毎日更新継続中なので

しばらくは9割雑記のほぼ日記ブログです。

このペースで行くと9月以降はWordPress制作を

誰かに聞いてもらいながら作るんだろうなあ。。

はてなでwebの基礎もだいぶ知った気がするので

ステップアップでもないですが

使いやすいサイトを作れるようにがんばってみます。

まずは。。WordPressサーバどこにしよう(笑)。

 

さじ