ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

なんちゃって多視点撮影。

こんばんは、さじです。

 

まあ、またニュースネタなんですが。

こうのとり国際宇宙ステーションISSに到着した際に

こうのとり側から撮った映像と

ISSの日本の実験棟きぼう側から撮った映像を

公開していました。

左がこうのとり、右がきぼうで映像を同時に流しており

映像が美しいのはもちろんですが

この手法面白いですね。

ちょっと試してみたくなりました。

 

多方向から撮影した映像をひとつの画面で再生する。

iPhoneが一つしかないので、とりあえずは

画面分割がうまく出来るのかを試してみます。

身近に動かないモデル発見。

       スヤッ       

f:id:conasaji:20200610202902j:image

爆睡してるのでこっそり撮っちゃえ(笑)。

 

操作をミスって無言ツイートをかましてしまいました。

Twitterって難しいです。

 

動画編集はこの前使ったKineMasterを使いました。

慣れると簡単です。これは使えますね(笑)

After Effectsでやるようなテキストアニメーションが

タップ一つで作れてしまいます。

おそるべしスマホアプリ。

  

さじ