ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

スマホ撮影装備、強化します。

こんばんは、さじです。

 

PayPayポイント。また貯まっていました。

おそらく、コタツを買った時にまとめて入った

期間固定5000ポイント。が、6月1日で切れる。

気づいたのは3日ほど前でした。

危ない危ない。。 

 

いつもならささっと冷食に充てちゃうところですが

額が大きいしせっかくなのでたまには欲しいものでも。

お気に入りの中をチェックしたところ

お値段的に足りない。。泣。

でもなーんか、たまには自分のもの買いたいなあ。

 

GoProやInsta360は無理だけど

最近撮影はもっぱらスマホだし

犬目線用の自撮り棒でも買うか。

で、探したんですが、アレ、なんか安すぎ。。

738円?そんななの。じゃ、なんか他のものも。。

あ、レンズ欲しかったんだった!

 

ミラーレスの望遠レンズが欲しいなあ、と

思っていたんですけど、これもまた予算オーバー。

むむむ。でもなんか自分の欲しいモードが止まらない。

中古でもいいか、なんて探してみます。

が、中古レンズ、当たり外れが酷いらしい。

それを見極める自信は皆無です。

 

新品で変えるレンズ。あ、スマホのとか?

おー、あったあった、iPhone8Plus対応。

iPhoneのレンズに装着できるやつですね。

これもいいなあ、と思ってたのでした。

しかも安い!小さいからかな?

幅があって1000円台からありますが、

あんまり安いのはどうなのだろう?

どうせなら動画も綺麗に撮れるのがいいですね。

 

望遠と広角、このあたりは基本。鳥撮りたい。

マクロもちょっと使いたい。虫撮りたい。

魚眼もちょっと遊びたい。森の中なんか楽しそう。

 

GoProの会社が出してるActyGoというのと迷ったんですが

こっちに決定。倍率の違いが決め手です。

実はAmazonのが安いんですがPayPay使えない。。

22HD望遠

235°魚眼

0.62倍広角

25倍マイクロ

の4つなんだそうです。ほんまかいな(笑)。

 

2020年最新モデルで去年のより少し良くなったとか

動画もチェックしたらそこそこ綺麗に撮れてたとか

三脚とポーチ付きで収納良さそうとか

まあ、とにかくおもちゃみたいなのでも

試してみたいってのが本当のところです(笑)。

 

届くのもAmazonのが早いんですが

急ぐ訳でもないのでのんびり待ちます。

自撮り棒が先に届くかな?こっちからお試しですね。

余った三脚は誰かにあげよう。

非常に楽しみです。

 

さじ