ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

カラーリングを忘れていた話。

こんばんは、さじです。

 

さあ、解除されたね。リモート組どーする?の号令で

あ、やっぱ終了なのね、なーんだ。。

とりあえず明日は行きますね、なんて軽く答えました。

そして気づきますよね。髪!!

どうしよ。

 

自粛生活の間、美容院を控えていた自分ですが

リモート勤務になり、お出かけもなくなり

まったく気にならなくなっていたのは正直なところ。

伸びてうっとおしくても結べばいいし

季節柄バサバサになるとかもないし、まさに不要不急の類。

 

そう、問題は白髪ですね、お年ごろ。

f:id:conasaji:20200525210223j:image

白髪も悪くないんやで。

 

いやいや。シルキーホワイトの君は良いだろうが。

ちらほら、もありますが、同じところにメッシュ状に

入るやつらが曲者です。昔なんかしたのか?

 

f:id:conasaji:20200527065425j:image

初登場。さじの頭です。

自撮りに慣れてないので指入ってますが

いうならば昔のリーゼントの剃り込み位置あたり一帯の

白く抜けた束ですね、コレが問題です。

普段マニキュアなので時間の経過で色落ちするんですね。

これをですね、自分で染めます。

自分でなんて、かれこれ20年くらいぶりです。

 

くしに出てくる簡単そうなのを買ってきたので

やってみました。

白髪染め、ヘアカラー、マニキュア。

たくさん種類があって悩みましたが

安いカラー剤は質が良くないと聞いてたし怖いので

マニキュアにしておきました。

肌に優しそうだし?

さて、どーなる??

 

 

15分放置で洗い流すタイプ。

f:id:conasaji:20200527065454j:image

ちょっとマシになりました(笑)。

何がどうなったかわからない?

それはですね、撮影技術の問題です。

 

散髪はともかく毛染めはまだ行くのもなあとお悩みの方、

自分でやるって手もあります。

 

さじ