ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

花とマンホール。

こんばんは、さじです。

 

3連休の中日、帰省して参りました。

犬を連れて行ったので動画撮影もかねて

いい感じのところで散歩させます。

強風でしたので犬もビビリ気味でしたが

今日は連れがおりましたので軽く走ってもらって

こちらに駆けてくる様子を撮影できて満足です。

 

梅なのか桃なのか、違いがわからないのですが

綺麗に咲いているお宅が多く

こちらもこっそり撮影させてもらっちゃいました。

春が近づいてきましたね。

f:id:conasaji:20200223200954j:plain

iPhoneで動画撮影をしているうちに

iCloudがいっぱいだからストレージを増やしたらと

メールが頻繁に来るようになりました。

原因はここのところ一気に増えた動画です。

写真だけならおそらく大した量じゃないんですよね。

 

iCloudのバックアップから動画を削除しないといけません。

手間なので、いっそストレージを増やしちゃおうかなと

めんどくさがり魔のささやきもありますが。。

検討します(笑)。

 

ところで、撮影動画を確認していたら

不思議なマンホールを見つけました。

f:id:conasaji:20200223201831p:plain

レッズのお膝元、浦和だからでしょうか。

サッカーボールで可愛いです。

歩いている時は気づかなかった。。

で、思い出したのは、神戸で見かけた消火栓。

f:id:conasaji:20200223202003j:plain

お洒落だなあ、と思って思わず撮影したのですが

こういうのってどんな方が作っているのでしょう。

こんな仕事が来たら楽しいなあ。。

どこかでデザイン募集してないかなと。

クリエイティブ系の公募サイトでも

チャレンジしちゃおうかなと思いました。

 

さじ