ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

筋肉弁当。

こんばんは、さじです。

 

この休みに、弁当箱を新調しました。

昼食は手持ちが多いので必須アイテムです。

今まで使っていた物が、パッキンが弱くなったので

ちょうどいい大きさを探していました。

 

自分は基本的に、昼は米食です。

おかずは無しかインスタントの汁物。

でしたが、年明けに開いた健康診断の結果が

残念なお知らせでしたので

再び、筋肉増強計画を開始しました。

 

ゆでたまごとチキンを追加しても十分な大きさ。

レンジオッケー。メイドインジャパン

パッキンはパチン、ではなくギューっとするタイプ。

おお、これはぴったり!と買ったものは

ダイソーにありました(笑)。

 

早速、会社に持って行きますと

一緒に昼食をとる同僚に指摘されました。

聞くと雑誌で紹介されて人気のものなのだそうです。

売り切れ気味だったそうですが

自分は近所で見つけました。ラッキーです。

 

この弁当箱に、筋肉の元となる食べ物を詰めます。

多少高くても、自分の求めるものならば、と

そこそこなお値段でも買ってしまうお年ごろ。

でも、気に入ったものが110円で手に入ったことに

より幸せを感じるのは人生の術でしょう(笑)。

チープな価値感を案ずるべきなのか

高級品の良さを知らないことを恥ずべきなのかは

自分の中では解決済みです。気に入れば値段なんてね?

 

ということで、新しい弁当箱に筋肉の夢を詰めて

今年もいろいろがんばろう、と

上々のスタートを切った仕事初めでした。

 

さじ

 

f:id:conasaji:20200106204524j:image

100均には見えないと思うのです。