ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

ギアチェンジ。

こんばんは、さじです。

 

そろそろ、頭を正月モードから正さないといけません。

仕事納めで手をつけていた案件を頭に浮かべます。

入稿1件、原稿待ち1件、校了待ち1件。

なあんだ、たいしたことないなあ、と安心しては

何かと抜けている可能性を考え

いかんいかん、と喝を入れます。

 

そもそも、仕事と副業をメインに生活しておりますと

私生活の方が甘んじてしまいます。

振込、書類関係、各種お祝い。

そうそう、姪がまもなく国家試験という情報を

入手したのでした。

タスク1。就職祝いを兼ねて、coachのバッグを探す。

書類関係は期日の確認をしておかなければいけません。

タスク2。郵便物の開封とチェック。

振込は年内に終了済みのはず。タスクなし。

 

何かにつけて後回しにした皺寄せは

さらに自分の繁忙期に折り重なると悲惨です。

今日、明日のうちに片付けること、と

朝から頭に刷り込んでおきます。

 

とはいえ、残り2日の貴重な冬休み。

午前中は通常雑事により忙殺。

午後は買い物にも行かなければ。食材切れました。

初売りセールも真っ最中。

今年の壁掛けカレンダーが足りない。

あ、フォントを移すのにメモリを買うんだった、と

タスクが増えていきます。

冬休み、あと1週間あってもいいと思うのです。。

 

早くゴールデンウィークにならないかなあ、と

心に浮かぶぼやきに

そうだ、春になったら知らない所に遊びに行こう、と

計画を思い浮かべ、ギアに潤いを足しました。

潤いチャージはお金がかかりますね(笑)。

 

さじ