ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

リフレインCM。

こんばんは、さじです。

 

くらしあんしん、クラーシアン、が

頭にリフレインしております。

自宅の洗面所で、トラブルです。

伸びるタイプの蛇口が設置されてますが

最近、なんか、ポタポタする?と思っておりました。

昨夜、あれ?と思ったら水漏れが加速、水浸し。

洗面台の下、パイプの水受けが溢れてしまったようです。

そして、その直後から頭を流れ始めたクラシアンの曲。

CMのインパクトは絶大です。

 

他にも、一度流れると止まらない曲、沢山あります。

ので、今日はCMソング特集です(笑)。

セレクトポイントをインパクトのみに絞ります。

 

タケモトピアノ

♪電話してちょうだい、みんなまーるく、タケモトピアノー♪

ピアノの買取でお馴染み、タケモトピアノさま。

赤ちゃんが泣き止むCMとしても有名です。

中古のピアノなんて買い取って売れるのかな?と

これまで思っていましたが、なんと。

海外の子どもたちのもとへ送られていくのだそうです。

商売ではあるものの、なんだか夢がありますね。

調律して、綺麗に磨かれ、コンテナで船旅。

たくさんの子どもにピアノの音を届けていました。

 

キューピー たらこ

♪たーらこー、たーらこー、たーっぷーりー、たーらこー♪

パスタソースも美味しいキューピーさま。

この曲、初登場は2004年。すでに15年前。

憂いのあるメロディにたらこコスのキューピーたちが

絶大なインパクトです。そして、みんな歌える簡単な歌詞。

親から子に歌い継がれて、たらこパスタを待つ子どもが

きっと口ずさむのでしょう。

迫り来るたらこの大群が押し寄せてくるビジュアルも

なかなかの攻撃力です。

 

そして、今回のクラシアンさま。

♪水のトラブル、クラーシーアン、安くてはやくて安心ねー  ぜろいちにーぜろ ごひゃーく ごひゃく

電話番号まで覚えてしまう驚異のインパクト。

本当に困ったら、こちらに電話しちゃうかもです。

例えば。両手で水漏れを塞いでいて周りに誰も居ない。

そんなときでも、大丈夫。

Hey Siri!0120  500  500に電話して!

 

今回は、なんとか自力で修理出来そうです。

amazon様から部品をお取り寄せし、交換します。

使えない洗面所に来ると、また流れてしまいます。

水ではなく、あのフレーズが。。

 

さじ