ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

あなたにおすすめの本。

こんばんは、さじです。

 

amazonで月に数冊、本を買います。

そして、本屋には月に数回、ぶらぶら行きます。

特にお目当てもないと、文庫を装丁で選ぶこともあれば

雑誌や実用書コーナーを立ち読みしたり、

マンガコーナーで物色、気になれば買います。

多い時で4、5冊。収穫0のときも。

本屋よりamazonのが安いのですが

新しい出会いはやはり本屋。

amazonのおすすめはすこしずれてます(笑)。

 

ところで、Cookieの使用に規制がかかりそうです。

個人情報との境目に公取委もやきもきしてたのでしょうか。

海外ではすでに規制がかかっている国もあり

日本もいずれ、そうなるのかなあとぼんやり感じてました。

アプリやサイトはこれを介さないと入れないところがあり

Cookie=検索履歴の収集、の認識でいたものの

アカウント情報を乗っ取りされたら怖いなと

少し心配はしてました。

 

amazonCookieの使用をやめたら

おすすめされなくなってしまうのでしょうか。

あなたにオススメの本、意外と好きです(笑)。

別に検索履歴くらいなら。。と個人的には思いますが

嫌な人もいるのでしょうね。

でも確かに、検索窓の候補に上がる

カメムシ 飼い方」や

ドラゴンボール かめはめ波」などの

自分のくだらない検索履歴は

他人にお見せしたらちょっと恥ずかしいかなと

いま気づきました。

 

さじ