ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

見える、見えない。

こんばんは、さじです。

 

少し小高い地点から街を見下ろすと

屋根にアンテナが立っているのが目立ちます。

風の強い日に自宅のアンテナが共振して

家の中で不穏な音を響かせることがあり

一度見てもらったら緩んでいたらしく

締め直したら音がしなくなりました。

普段気にならないことが

存在をアピールしたときに気づいてあげないと

大きな事故になりかねないですね。

気をつける、という言葉は

気づくことでもあるのだなあと思う次第です。

 

屋根の話になってしまいましたが

今日はアンテナでした(笑)。

悪天候だとたまにテレビの映像が途切れます。

また、近所のバイクのエンジン音にも反応。

見えないけれど空気がアンテナとつながってます。

テレビが見えなくなるときに空気が見えます。

 

台風被害の千葉ではまだ停電中なので

テレビどころか明かりもなくて

不安な毎日を送っておられるでしょうか。

自然の力は人より大きいですけど

人の力も集まれば大きいので

支援の輪が広がりますように、と

少額ですが募金箱に入れさせていただきます。

 

さじ