ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

作業系BGM、聴きますか。

こんばんは、さじです。

仕事中、単調な作業が続くことがままあります。原稿のwordからAIに文字を移す、図のトレース、写真の切り抜きなど。一定時間集中すれば終わることなのですが、周囲の音が耳に入るとスピードが落ちます。例えば、営業さんたちの雑談など。続きめっちゃ気になる。。。

仕事のときに限らずですが、気合を入れたいときはイヤホンで大音量の洋楽を流します。リンク貼りの練習も兼ねて、以下お気に入り。

やりたくないけどやらなきゃいけないとき

   Fall Out Boy=がなりたて系


Fall Out Boy - Irresistible ft. Demi Lovato

 

 

趣味に合っててやるのが楽しいとき

             Maroon5=うきうき系


Maroon 5 - Sunday Morning (Official Music Video)

 

どちらも昔YouTubeの作業系BGMで知ったバンド?です。ぜひどうぞ(笑)音楽を聴きながら仕事できる環境があるからですが、それが可能な職種ってやっぱりいいなあと思うわけです。

今夜は、maroon5

さじ