ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースサジー。

こんばんは、さじです。 お笑い芸人チョコレートプラネット(チョコプラ)のYouTube悪い顔選手権なるものをテレビで観たら自分もやりたくなりました。古舘伊知郎のアナウンス付きのがお気に入りです。 あ、まずはこちらが本家ですね。有名なようなので今さら…

デザイナー的パワポ資料の作り方。

パワポ資料のパワポ感を抑えるコツをデザイナー目線でご紹介します。

巣立ちの助け。

こんばんは、さじです。 すっかり春めいてきました。 ほのぼのした画像を付け足したものの、今日は真逆なドライな話です。実はこの春、娘が新社会人となります。非営利団体のインターン先では社会の仕組みを勉強がてらそこそこ役に立っていたようでしたが、…

しあわせな日々。

こんばんは、さじです。 ちょっと記憶が曖昧ですが昔見たCMです。 女性が街中を歩いてます。 女性がショーウィンドウにたちどまります。 その背後でクレーンの鉄鋼が 女性の頭スレスレに回転していきました。 そしてまた歩き出します。 転んだ少年に、はっと…

ブクマスターの罠。

こんばんは、さじです。 昨日書いたスパムメールの余談ですが、投稿前にふと、スパマーたちも土日は休みなのかもと思いました。なので、念の為土日明けて平日でもスパムが来ないのを確認してから公開しました。世の中には週休1日も未だあるのにスパマーが土…

スパム君あらわる。

こんばんは、さじです。お問い合わせフォームって作ってますか。自分はこのブログにも作ってますが一度も来たことはありません。WordPressのサイトの方にももちろんありますがとあるタイミングからスパムメールが急増。その、とあるタイミングというのがAmaz…

パリカールの労働を考察する。

こんばんは、さじです。先日書いたイチオシアニメ名作劇場の一つ「ペリーヌ物語」において、一つの疑惑が出てきました。それはこちらのブログを読んだことで発覚したことなのですが、衝撃です。 tomoblogkun.hatenablog.com ロバの生態から見た1日の移動距離…