ゆるっと広告業界

デザイナーのひねもす。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットインストール無料登録しました。

web

こんばんは、さじです。これからのデザイナーに必要なhtmlを学びweb案件にも自信を持とう!をテーマに学習中です。本を読むだけではわかった気になるだけなのでやはり、実践あるのみであることは明白。AdobeにはDreamweaverというwebサイト作成に最強のツー…

トラッキング許可の話。

こんばんは、さじです。 iPhone8のiOSをアップデートしたらアプリの起動時にトラッキング許可を聞かれるようになりました。少し前に出ていたニュースですがこれのせい? www.itmedia.co.jp この記事の中でAppleの強行姿勢が伺えますが同時にアプリ事業者、広…

人類はウイルスに勝つのか。

こんばんは、さじです。 引き続き自粛生活のほぼ外出しない都民ですが 気の緩んだ世の中を大人数で報道するニュースを ヤレヤレと見つめてます。 2500人まで増えた感染者が400人弱まで減ったのは 単に緩んでた気を締め直したからですよね。 まあ大丈夫やろ?…

世界名作劇場イチオシ作。

こんばんは、さじです。世界名作劇場といえば、優良なアニメ番組でしたが自分は子どもの頃は同時間帯にやっていた「ヤンヤン歌うスタジオ」というアイドル番組を姉の選択により観ていました。従姉妹が遊びに来た際に初めて見させられた記憶。大人になり、子…

期間限定ブログのお知らせ。

こんばんは、さじです。 時間のない人でも5秒で読める(見られる)ゆるっと広告改め、いぬっと一言のサブブログを始めたのでお知らせです。 きっかけはブログ仲間のなお吉さんに、たまには犬のブログ書いてよ、と言われましてそうそう犬ネタも転がってません…

IT用語の本。

こんばんは、さじです。 昔からIT用語に苦手意識のある自分ですが心強い味方を見つけました。先月本屋で買ったこれなんですけどね。 実用書 IT用語図鑑 ビジネスで使える厳選キーワード256 価格 1,980円(Kindle版1,782円) 仕様/ページ数 ソフトカバー/29…

ノーコードのデザイン。

技術|ノーコードがデザイナーにもたらすもの こんばんは、さじです。 基礎は本で、新しい情報はTwitterで収集の48歳新人webデザイナーでございます。ところで、1か月ほど前にTwitterのサブアカウントでノーコードデザインという言葉に出会いました。 studio…